バルおそ松さん炎上騒動

バル松炎上の元凶は株式会社レッグス「振込手数料問題で炎上の過去」

バルおそ松さん炎上騒動

2022年5月7日に人気アニメ「おそ松さん」とのコラボカフェ「バルおそ松さん」(通称:バル松)が開催され、食事の提供に3時間待たされたり、アルコールの誤提供など問題が相次ぎました。

バル松運営元は「JAPAN IKEMEN PROJECT合同会社」と言われてましたが、実際は「株式会社レッグス」であることが判明し、過去に振込手数料に関して、炎上していたことも新たに判明しました。

バル松炎上内容まとめ

【入店時】
・1人1席での案内だったが、そのせいで次に待っている人が入店出来ない状態。
・厨房には従業員が2人のみ。
・グッズ販売、会計方法などの説明がない。

【入店後】
・注文を聞きにくるタイミングにバラ付きがある
・注文用紙に店員が書くスタイルだが、メニューを把握しきれていない。
・早く頼んでも順番通りに来ない。
・パスタが一番遅い。
・パスタは麺が堅くオススメできない。
・パスタはレンジでチンをして作成しており、何度もブレーカーが落ちてた。
・フードやドリンク特典の渡し忘れが続出。
・アルコールを頼んだらノンアルコールが、ノンアルコールを頼んだらアルコールが到着。

バル松炎上の元凶は「株式会社レッグスだった」

5月7日に開催されたバル松ですが、退店30分前に食事が来たり、パスタが半生になっているなど、明らかに運営がグダグダになっている様子が見られました。

『食材が切れてるのかも…と言われる(え?初日初回ですよね?食材無いってどういう事?)一度下げて貰い確認してもらう→時間経ってから漸く写真通りのサーモンのカルパッチョが来る(あるやんけ!)→ドリンクも料理も一向に揃わない(全て揃ってから写真撮ろうと思うと退店時間過ぎる

)→』

『退店時間30分前になって漸くカレードリアが来る(お隣さんドリンクすら来ない

)急いで食べる→退店時間15分前になっても揃わない→ここで店長みたいな人から未だドリンクや料理が揃ってない人の確認が入り、時間で退店してもらう事はないから安心して欲しいと言われる→お隣さんに漸くドリンクが→』

『来るも、頼んだボトルのキーホルダーが箱ごと紛失し探しているが見つからない、諦めて欲しいと言われるのが聞こえる(おいおい)→それまでの間にレンジのブレーカーが落ち料理を温められず提供に遅れが出ているみたいな事を耳にする(どう言う事)→友人とお隣さんに漸くパスタが届くも芯が残っていたり→』

初日から「食材が切れる」などあり得ないミスが連発しておりました。

このグダグダな運営をしていた運営会社は「JAPAN IKEMEN PROJECT合同会社」であり、代表者は堀川修氏であることに間違いはありません。

しかし、ジャパンイケメンプロジェクトはバル松運営の際に「株式会社ウルトラダイレクト」という会社からスペースを借りていることが発覚。

『バル松開催してる池袋akビルのスペース貸出してるのウルトラダイレクトだし。
ウルトラダイレクト2018年位にコラボしたジャンルで炎上してから2次系のコラボカフェやってない感じ? 』

ウルトラダイレクトのホームページは現在見ることが出来ない状態です。

しかし情報によれば「株式会社レッグス」が関わっていたことが明らかとなりました。

『ウルトラダイレクトを調べてみると、事業内容に「株式会社レッグス」の名前が確認できました。』

レッグスの事業内容を見ると、販売業者であることが書かれておりました。

『コラボメニューの企画や開発、素材の受注など実施』

また、「レッグスの関連会社」という情報からもコラボカフェ運営の大元は株式会社レッグスであることも確認出来ます。

『おそ松さんのバルの運営、レッグスの関係会社ってばれてるから、これもうジャンル関係なく女性客全般舐められてるでしょ
こいつら書下ろしのグッズつけてコラボカフェ開いたらちょっとくらい不手際あって炎上しようと結局金落とすだろって』

『今回は無関係かと思ったらやっぱり悪名高い「レッグス」の関連会社だった…>おそ松さんコラボカフェ』

以上からも、株式会社レッグスが今回のバル松炎上騒ぎの元凶であることが明らかです。

バル松炎上の元凶は株式会社レッグス「振込手数料問題で炎上の過去」

バル松炎上騒ぎの大元は株式会社レッグスでしたが、実は過去に感染拡大でコラボイベントが中止になった際、規約を変えて手数料を客に負担させようとしていたことがありました。

『何で時間通りに入れないのを問題視してるかというと、HPに税抜きで記載してますが時間指定の予約は税込825円金をとられるからです。あとコ○ナでコラボカフェが開催中止になった時、レッグスはシレッと規約を変えて謎の手数料を客から取ろうとして炎上してました』

クレジットカード払いであるはずなのに、何故か銀行振込となり、その際の振込手数料を客に負担させようとしていたことが明らかにされていました。

『言葉足りてなかったな…謎の手数料は赤井カフェの返金時の件です
レッグス側が何故かクレジットカード支払いの返金を銀行振込に

返金の手数料負担を客が負担ということにサイレントで規約変更

振込手数料と返金の金額相殺しますね!☆』

結局、「振込手数料を返金分と相殺する」というこじつけにも見られる内容です。

この返金騒動は他にもツイートされている様子が見られ、明らかに怪しい行為であると指摘されています。

『コナンカフェ炎上の件…
550円のチケット買って、返金手数料に550円かかるから返金0円ですってやつ。
結局返金に及んでないから、550円はそのままレッグスに取られちゃうってことでしょ?
普通に詐欺なのでは…?
過去にも余罪がありすぎてヤバい…レッグス主催は絶対行かない(´・ω・`)』

実際にこの返金騒動は「コナンカフェ」の時に起こり、参加予定だった方からも同じ証言がありました。

クレジットカードで支払いをしたのに、なぜか銀行振込でしか受け付けられないと言われました。そして振込手数料がかかるので、相殺致しましたと一方的に言われて…(コナンカフェ参加予定者の証言)

以上からも株式会社レッグスは平気で客に不誠実な行為を行なっており、なにかと問題の多い会社である実態が明かされました。

株式会社レッグスは「過去にも不祥事で炎上騒ぎ」

ところで、株式会社レッグスは過去に何度もキャラクターとのコラボカフェ運営で炎上をしていたことが書かれておりました。

『レッグスのおそ松さんコラボカフェ、懐かしくてつい調べてしまった…
あの時はカフェ行けるのが嬉しくてなんも考えてなかったけど、今見ると値段くそたけぇ〜www
このパンケーキ、何回も言ってしまい申し訳ないが、マジでバリカタだった記憶ある。
2017年の記憶がまだあるくらい印象的なバリカタ』

『ツイステカフェ運営のレッグスさん、過去の炎上案件が多くていつまでも鎮火しなくて草。再掲になるけど、ワイも以前のCBCカフェで出てきたコーヒープレートに目を疑ったよね…』

株式会社レッグスは過去にもおそ松さんのコラボカフェやその他にもアニメ系カフェを運営していたことがありました。

しかし、「パンケーキが堅い」「コーヒープレートが汚い」「高すぎる」など、衛生面や食品の質が酷く、炎上騒ぎとなっています。

株式会社レッグスはお客に対して不誠実な行為を平気で行う会社。

食品や衛生の質に関しても誠実さのかけらもありません。

一見すると、「JAPAN IKEMEN PROJECT合同会社」に非難が向く内容。

しかしながら、大元の会社は「株式会社レッグス」であり、数々のコラボ系イベントで不祥事が発覚しています。

コストを少しでも抑えることに必死なのでしょう。

その証拠にドリンクは900円、食べ物は2,000円前後とかなり高めである様子が見られます。

きっと、株式会社レッグスはお金に余裕がなく、食べ物や飲み物も高価にしないと運営していけない程であると見てとれます。

小野勝利横浜高校退部の真相が判明「村田浩明監督のお節介が理由」
2022年4月30日、元プロ野球選手小野剛さんの息子である小野勝利くんが横浜高校の村田浩明監督にイジメを受けていたことを告発され、退部したことを明らかにしました。 村田浩明氏は選手から評判が良い監督でである一方で、お節介やき」とみられ...
段原一詞監督かつら疑惑はデマ「妻と娘に言い返せないストレスで白髪に変色」秀岳館高校暴行事件
2022年5月5日、秀岳館高校サッカー部コーチが生徒に暴行を加えた事件で、段原一詞監督を含む教師陣が記者会見を開きました。 段原かずし監督の髪型について、「かつらではないのか」という噂が目立ちましたが、かつら疑惑はデマであったことが判...
渡辺裕之死亡の真相が判明「大腸ポリープの癌化に絶望」
2022年5月3日、俳優の渡辺裕之さんが自宅で亡くなっていたことを公表されました。 渡辺裕之さんは首を吊って亡くなっており、自殺したと見られますが、その自殺理由として過去に診断された「大腸ポリープ」が大きく関わっていると判明しました。...
秀岳館高校暴力コーチ古嶋祐介は生徒に嫌われてた「学校外で会いたくない厄介者」
2022年4月21日、熊本県八代市の秀岳館高校でサッカー部のコーチが生徒へ殴る蹴るの暴行していたことが判明しました。 暴力を振るった人物は古嶋祐介コーチと見られていますが、古嶋祐介コーチは生徒から嫌われている形跡が発見され、更には生徒...

コメント

タイトルとURLをコピーしました