熊本県八代市秀岳館高校コーチ暴行事件

段原一詞監督かつら疑惑はデマ「妻と娘に言い返せないストレスで白髪に変色」秀岳館高校暴行事件

熊本県八代市秀岳館高校コーチ暴行事件

2022年5月5日、秀岳館高校サッカー部コーチが生徒に暴行を加えた事件で、段原一詞監督を含む教師陣が記者会見を開きました。

段原かずし監督の髪型について、「かつらではないのか」という噂が目立ちましたが、かつら疑惑はデマであったことが判明し、白髪になった理由は家庭内でのストレスが原因で変色した可能性が新たに判明しました。

秀岳館高校サッカー部コーチ暴行の概要まとめ

<4月20日>
・秀岳館高校のサッカー部コーチが生徒に対して殴る蹴るの暴行をしている動画が拡散。→炎上

<4月22日>
・秀岳館高校のサッカー部員が謝罪動画をアップロード。
・生徒が「全ては(古嶋)コーチを挑発した私に非がある」と説明。
→監督やコーチが出て来ず、生徒に謝らせる行為が更に炎上


→【関連記事】秀岳館高校サッカー部暴行コーチ名前は古嶋祐介氏か「トゲ付きスパイクで生徒に暴行」

<4月23日>
・炎上を受けて、秀岳館高校サッカー部員の謝罪動画が消去される。

<4月25日>
・段原一詞監督がスッキリに生出演。
・「このことに対する責任はわれわれ、大人にあります。私が責められるのは大丈夫です」と涙ながらに語る。
・段原一詞監督は「暴行を(初めて見た)」と語っていた。

<4月27日>
・生徒に謝罪動画を強要したのは段原一詞監督であることが判明。
・段原一詞監督の叱責音声が拡散。
・その際に「完全な被害者は俺だけ」と責任逃れする音声が明らかになる。

<5月5日>
・段原一詞監督を含めた教師陣が謝罪会見
・加藤浩次が「嘘をつきにきた」と段原監督を激怒

段原かずし監督かつら疑惑はデマ「お辞儀すると髪が垂れ下がってた」

段原一詞監督について、「髪型が不自然」「かつらではないか?」という噂が浮上しました。


『段原監督絶対かつらでしょ
頭まで嘘をついて隠し通そうだなんて!!!💦

— パンツを履くと指が痛い 』

『段原一詞はカツラだった?不自然な隙間と髪色にハゲ疑惑が浮上していた!』

『秀岳館高校段原監督の髪型のインパクトが強すぎて、生徒への暴力、謝罪動画の強制、生徒への脅迫、生徒を退学に追い込むいじめ、よりも、段原監督はカツラなのか?それとも薄毛を隠す為に後方の髪をディフェンダーミッドフィルターも全部フォワードとして採用した故の形態なのかそっちの方が気になる』

きっかけは4月25日スッキリに出演していた段原一詞監督の髪型にあり、「髪に不自然な隙間がある」ということでした。

しかし、記者会見で段原一詞監督が謝罪をしている様子を見ていくと、お辞儀をしているはずなのに髪の毛が落ちていません。

もし段原一詞監督がカツラであれば、小倉智昭アナウンサーの様に、お辞儀をしただけで髪が落ちてしまいます。

他の謝罪会見の場面でも、お辞儀をしているにも関わらず、髪の毛は落ちてきません。

2014年当時の段原一詞監督の写真を見ても、髪の毛が垂れ下がっている様子は明らかです。

従って、お辞儀しても髪の毛が垂れ下がっている為、段原一詞監督が「カツラ」という噂はデマであり、地毛であることは明らかです。

段原一詞監督は「妻と娘には頭が上がらない」

ところで、段原監督について調べていくと、「妻や娘には頭が上がらない」ということが書かれておりました。

『段原一詞さんの奥さまは、明徳義塾高校の時代から、ずっと選手と一緒の寮に住んでいます。
奥さんには苦労をかけましたが、

やっぱり僕は生徒を預かっている身。責任もって預かるためには必須の選択
という段原さんのこだわりを支えてくれました。
頭が上がらない女性の2人目は、奥さまなのでした。』

『段原一詞さんが頭が上がらない女性の3人目は、娘さん。
娘さんも寮で暮らしているのでしょうか?
段原さんは、娘さんのことを話すときは、本当に嬉しそうな顔になります。
そして、

親バカですかね
と照れる。
意外なほど子煩悩な人だったのでした。』

段原監督へインタビューをしたことがある人物によって告白されていましたが、実は妻や娘には頭が上がらないことが書かれておりました。

他にも秀岳館高校の生徒と見られる人物が爆サイに「奥さんが弱点で、生徒に八つ当たりしているのではないか?」というコメントを投稿しておりました。

『段原監督は怖いけど、奥さんには頭上がらないらしいね。
言い返せないストレスを部員にぶつけてるって聞いたわ』

段原監督は奥さんに頭が上がらない様子が語られておりますが、言い返せないストレスが溜まっていた様子からも家庭内では立場が弱かったのでしょう。

また、秀岳館高校サッカー部員からも「ストレスを発散してる感じだった」と証言がありました。

監督が怒鳴る時って大体は何かに八つ当たりしてストレス発散している感じなんですよね…(秀岳館高校サッカー部員の証言)

「完全な被害者は俺」と1人だけ責任逃れをしようとする様子はまさに奥さんがイライラしても、文句の言いようがありません。

段原一詞監督かつら疑惑はデマ「妻と娘に言い返せないストレスで白髪に変色」

段原一詞監督は2001年の頃の画像も出回っております。

この当時27〜28歳の時であり、髪の毛も黒色であることは明らかです。

しかし、現在の髪色はほぼ100%白髪です。

ここで、白髪に変色する人物の特徴として、「ストレスで変色することがある」と書かれておりました。

『さらに、睡眠不足や不規則な生活も細胞の活動に悪影響を与えるため、白髪の要因となる可能性もあるでしょう。そのほか、ストレスや遺伝などによって、白髪になることもあります』

この「ストレス」とは、まさに妻や嫁にも頭が上がらず威張れないことを指していたのでしょう。

「完全に俺が被害者」と言い訳していた段原監督。

当然ながら奥さんもこうした男らしくない段原監督を見れば、苦言を呈すに決まっています。

しかし、言い返せない段原一詞監督。

そのモヤモヤしたストレスが白髪となって変色し、更には生徒に対して怒りの矛先を向けてしまったに違いありません。

【追記】段原一詞監督は嘘つきだった「暴行は日常茶飯事」

段原一詞監督はこれまでスッキリでも「暴行に関しては初めて知った」という口調で話しており、暴行に関与していない様が語られておりました。

ところが、秀岳館サッカー部OBからの新たな証言により、段原一詞監督も暴行に加わっていたことが判明しました。

その内容は古嶋裕介コーチ以上に過激であり、グーパンチで口内炎が30個以上できるほどの傷にもなったと語られています。

サッカー部OB
「段原監督から、何人もいると思いますこれは」

殴る際は、平手ではなく拳で、力も相当強かったといいます。

サッカー部OB
「顔を殴られていると連発で来るんですね、バンバンバンで、グーで。よけたら『よけるな』って言われて」

記者
「結構、血とか…」

サッカー部OB
「すごいですよ、口内炎が30何個できた人もいますし」
(ヤフーニュース『「何人も監督に暴行受けていた」秀岳館高暴行問題で新証言 監督も暴行か【Nスタ】』より抜粋)

段原一詞監督は「被害者は俺だけ」と語り、自分だけがかわいい人間。

実態はサッカー部以外でも、暴力行為を何度も起こしていた暴力教師でした。

『サッカー部OB
「昼間 学校で会って挨拶しなかったら殴られる人もいたし、目の前を歩いていてごみが落ちていて、『何で拾わんのや』って言って殴るのもありましたし」』

(ヤフーニュース『「何人も監督に暴行受けていた」秀岳館高暴行問題で新証言 監督も暴行か【Nスタ】』より抜粋)

「スッキリ」という公の番組内にも関わらず、嘘を付きまくった段原一詞監督は今後も更に化けの皮が剥がれていくことでしょう。

秀岳館高校サッカー部暴行コーチ名前は古嶋祐介氏か「トゲ付きスパイクで生徒に暴行」
2022年4月21日、熊本県八代市の秀岳館高校でサッカー部のコーチが生徒へ殴る蹴るの暴行していたことが判明しました。 この秀岳館高校サッカー部の暴行コーチの正体を調査した所、古嶋祐介コーチである可能性がタレコミから浮上し、更にはサッカ...
秀岳館高校暴力コーチ古嶋祐介は生徒に嫌われてた「学校外で会いたくない厄介者」
2022年4月21日、熊本県八代市の秀岳館高校でサッカー部のコーチが生徒へ殴る蹴るの暴行していたことが判明しました。 暴力を振るった人物は古嶋祐介コーチと見られていますが、古嶋祐介コーチは生徒から嫌われている形跡が発見され、更には生徒...
小野勝利横浜高校退部の真相が判明「村田浩明監督のお節介が理由」
2022年4月30日、元プロ野球選手小野剛さんの息子である小野勝利くんが横浜高校の村田浩明監督にイジメを受けていたことを告発され、退部したことを明らかにしました。 村田浩明氏は選手から評判が良い監督でである一方で、お節介やき」とみられ...
渡辺裕之死亡の真相が判明「大腸ポリープの癌化に絶望」
2022年5月3日、俳優の渡辺裕之さんが自宅で亡くなっていたことを公表されました。 渡辺裕之さんは首を吊って亡くなっており、自殺したと見られますが、その自殺理由として過去に診断された「大腸ポリープ」が大きく関わっていると判明しました。...

コメント

タイトルとURLをコピーしました