木下大維志くん高校受験騒動

木下大維志の都立2次試験応募先は田園調布高校か「失敗したらアメリカへ留学」

木下大維志くん高校受験騒動

2022年3月4日、ジャガー横田さんと木下博勝氏の息子である木下大維志君が都立高校2次試験の願書を提出しました。

木下大維志君の都立2次試験応募先について調査を行った所、知り合いらしき人物が5ちゃんねるに「田園調布高校を受験した」と見られる情報が発見され、更には失敗覚悟で田園調布高校をチャレンジしていたことが新たに判明しました。

木下大維志の都立2次試験応募先は田園調布高校か「失敗したらアメリカへ留学」

木下大維志君の知り合いらしき人物が5ちゃんねるに「田園調布高校を受験する」ということを書き込んでおりました。

『大維志、都立2次は田園調布高校を受験するって言ってなかった?
失敗してもアメリカの高校行くから別にいいっていう話を聞いたが』

「大維志」と下の名前で書き込んでいる様子から、木下大維志君の友人である可能性が高く、更には「失敗したらアメリカの高校へ行く」という詳細の内容まで書かれておりました。

実際に木下大維志くんのインスタグラムを見てみると、「ABRAHAM LINCOLN HIGH SCHOOL」(エイブラハム・リンカーン・ハイスクール)という高校をアップロードしている様子が見られました。

コメントは「NONE TITLE」と書かれており、詳細はないものの、わざわざ3月4日の都立高校の2次試験前にアメリカの高校をアップロードしております。

また、「田園調布高校」という情報から2次試験が行われる都立高校のリストを確認すると、「田園調布高校」が書かれておりました。

よって、5ちゃんねるの噂の通り、木下大維志君は田園調布高校を2次試験で受験する可能性が濃厚であり、都立2次試験が万が一失敗した場合には、アメリカの「エイブラハム・リンカーン高校」へと進学しようと考えているのでしょう。

木下大維志の都立2次受験先は田園調布高校か「偏差値50以上は絶対条件」

木下大維志君が受験しようとしている「田園調布高校」の偏差値について調べた所、55であることが書かれておりました。

木下博勝氏は大維志君について、現在の偏差値が60はあることをYouTubeちゃんねるにて公表しております。

『正直六十は越えてますよ』

また、3月に受ける高校の多くは偏差値が下の高校であり、尚且つ大維志君が悔しがっている様子が語られています。

『JJとしては』

『ちょっと悔しいです』

実際に木下大維志君はインスタグラムで「クソ学校、先生はバカ」と暴言を吐いており、木下博勝氏の言う通り、悔しそうな様子を語っております。

大維志くんは、『二次募集』『残念ながら、今回は不合格となりました』と書かれたインターネットの合否発表の画面の写真を添え、英語で「shit school no brain teacher」と投稿。“クソ学校、先生はバカ(ノータリン)”と怒りのような文言を記している。
ヤフーニュース『ジャガー横田の長男 再び「不合格」発表を投稿し「クソ学校」と荒れる 応援の声届く』より抜粋)

そして、ジャガー横田一家が「見栄っ張り」であることは5ちゃんねるでも既に語られております。

『ううむ。やっぱりN高が息子の本命では?
入るのは楽だし、なんせ規模がでかいから中には東大や国医受かる奴もいる。
見栄っ張りの木下家ならN高で医学部目指すって絶対言いそう。』

『学力的にそこそこレベル以上の2次募集は都立も私立も受からない。
今後の方向としては

・2次募集でFラン私立高進学
・アメリカ留学(試験の無いとこ)
・N高

ぐらいか。見栄っ張り一家なので1番目の選択は多分ない。2番目か3番目かの選択で多分N高でないの?
一応、東大合格者も毎年数人出してるようなんで、それを口実にしとけば最低限の見栄ははれるだろ。』

また、大維志君と同じ麹町中学校に通う生徒からは「負けず嫌いで偏差値50以上の高校に行きたい」という証言がありました。

大維志はとにかく負けず嫌いな性格。滑り止めでも偏差値50以上の高校以外あり得ないと言ってました。(麹町中学校生徒の証言)

以上からも見栄を張っている様子は明らかであり、平均偏差値50以上の学校へと行きたがる様子は手に取る様に見られる内容です。

ジャガー横田息子は「校則が緩い高校に行きたい」

木下大維志君は入学する高校の条件に「自由な校風」を求めることが木下博勝さんのYouTubeチャンネルでも語られております。

『これから受けられる

出願できる高校どこにあるのと』

『しかもJJの場合は

やっぱり自由っていう縛りがあるんですよ』

木下大維志君は入学する高校に「自由」を求めており、現在の中学は麹町中学校。

中学生で髪色をピンクやブルー、シルバーに染めていることからも、校則の緩い学校を望んでいる様子は明らかです。

実際に木下大維志君が受験するとされている田園調布高校は口コミでも校則が緩い学校であることが書かれております。

『とても緩いです。
駄目なのは髪染めとサンダル!
まあ少しぐらいは髪を染めても何も言われません。
部活によっては厳しいところもあります。』

『自由です。多少髪を染めてもバレません。服装もなんでもおーけいです。』

『校則に関してはめっちゃゆるゆるです。スマホOK、髪が長かろうがなんでもOK、ピアスとかOK、私服OK。まあそういうのでおさえつけられないはいいところです。ただ、スマホに関しては十分気をつけないと授業終わったらすぐスマホ開いてゲームして、また授業受けて、酷い人なら授業中も継続してゲームしてます。スマホに操られないようにしましょう。』

多少髪を染めても何も言われない様子や服装も自由であることから、田園調布高校は大維志君の望んでいる「自由」な校風に合致しております。

以上からも木下大維志君は「自由な校風」や「平均偏差値50以上の学校へと行きたがる」内容からも、木下大維志君の求める高校の条件に合致しており、噂通り、田園調布高校を受験することは否めない事実でしょう。

木下大維志は「受験プレッシャーで苦しんでいたか」

木下大維志君について、麹町中学校の友人からは「プレッシャーで最近顔色が悪い」ということが語られておりました。

大維志君は最近顔色悪いなって思ってました。
他が高校決まっている中で、大維志君だけがまだ決まってないので、焦っている様にも感じます。(麹町中学校友人の証言)

木下大維志君はインスタグラムでも、首吊りをする人間のイラストをアップロードしており、高校不合格に対してかなりのショックを受けていると見られます。

きっと大維志君は父親の木下博勝さんが医師であることも影響しているからか、自分も優秀にならねばならないというプレッシャーを日々抱えているのでしょう。

そう考えると、木下大維志君は非常に可哀想な部分があります。

私自身も親戚が「弁護士」という立場であり、司法試験を受けた時に両親からは「弁護士みたいな職業に就けると安泰だよね」と暗にプレッシャーをかけられたことがありました。

両親も悪気があるわけではないと百も承知の内容ですが、それでも親戚の様な「弁護士」になることを求められた気がして、なぜか怒りを覚えてしまったことがあります。

司法試験を不合格になると、まさに大維志君の様に、色んな人に愚痴ってはゴミ箱に八つ当たりをして蹴り飛ばすなど、誰かに八つ当たりをして気を紛らわすことをしていました。

私自身も未熟だったことだと思いますが、大維志君が「クソ学校、先生はバカ」と答えたのも、父親が医者であるが故に、プレッシャーが尋常じゃなかった様子はまさに昔の自分に似ていると見られました。

そう考えると、大維志君の八つ当たり発言は理解できる部分があります。

【追記】木下大維志都立2次応募先は田園調布高校か「偏差値57を公表」

木下大維志くんについて、3月19日高校合格が発表されました。

これまで志望校が「都立国際高校」ということや、実は10校受験していたことがそれぞれ明らかとなっています。

木下医師のYouTubeチャンネルでは、更に受験校の情報が明らかとなり、2次応募先が偏差値57の高校であることも公表されました。

木下大維志くんの2次応募先は「田園調布高校」と見られていましたが、実際に田園調布高校の偏差値情報を見ても、偏差値57であることが見られます。

よって、木下大維志くんの2次応募先はドンピシャの偏差値であることからも、田園調布高校でほぼ間違いないでしょう。

ヒカルのウクライナ寄付活動真相が判明「東谷義和暴露に備える為」
2022年3月3日、YouTuberのヒカルさんがロシアの侵攻を受けているウクライナの支援団体に対して、1,000万円の寄付とチャリティTシャツの売り上げの全利益を寄付することを発表しました。 ヒカルさんのウクライナ寄付活動について調...
404 NOT FOUND | RON'S JOURNAL
TV番組や芸能ニュースを中心とした情報を一挙公開!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました