古塔つみトレパク疑惑

mightは古塔つみではなかった「正体は後藤弘充氏の子供」

古塔つみトレパク疑惑

2022年1月28日、YouTuberのコレコレさんが言及したイラストレーターの古塔つみさんのトレパク疑惑騒動について、「イラストレーターのmightさんと同一人物ではないか」という疑惑が新たに浮上してます。

古塔つみさんは花屋を営む40代男性の後藤弘充さんという噂が浮上しておりますが、明らかにmightさんと古塔つみさんとではツイートや絵に「違い」が見られることが判明し、更に「古塔つみさんの子供のことではないか」という内容が新たに浮上しました。

404 NOT FOUND | RON'S JOURNAL
TV番組や芸能ニュースを中心とした情報を一挙公開!!
宮本一馬ツイッターが完全特定「ジリ貧生活だった」
2022年1月23日に、JR宇都宮線の車内や自治医大駅にて、宮本一馬容疑者がタバコを注意した高校2年生の男子生徒に殴る蹴るの暴行を加えられる事件が発生しました。 宮本かずま容疑者のツイッターアカウントを調査した所特定し、上京後はカプセ...
404 NOT FOUND | RON'S JOURNAL
TV番組や芸能ニュースを中心とした情報を一挙公開!!

mightと古塔つみは別人「正体は後藤弘充氏の子供説」

mightさんについて、ツイッター民から「mightの正体は後藤弘充氏の息子ではないのか」というタレコミが新たに発見されました。

『これちょっと気になったんだけど、mightさんって今19歳なんよね。で2013年時点、某ネズミーランドでの後藤家家族写真の息子さん(ご長男)が小学2.3年生くらいなんよ。9年経過した2022年現在って大体18.9歳くらいなんよなー。同一人物ではなくもしかしてmightさんって後藤息子説ある?』

実際に古塔つみさんの正体とも言われている後藤弘充さんのFacebookを見てみると、息子さんや娘さんがいらっしゃる様子が見られます。

『ネズミ、チョしといたわ。』

後藤弘充さんが投稿したFacebookの日時を見てみると、2013年2月であり、約9年前です。

小学生2〜3年生の息子さんという情報も既に上がっており、子供の身長はいずれも100cm前後である様子が見られます。

そうなると、mightは後藤弘充さんの子供の中の誰かである可能性が高いです。

might正体は「後藤弘充氏の娘か」

実際にmightさんの画像を見ていくと、女性が写っている様子が見られます。

『Anicoremixでの展示に少しですがお邪魔してきました…!素敵に展示していただきありがとうございます!そして推薦して下さったつみさんありがとうございます🥲

記念撮影したら千手観音になってしまいました。』

『大きいです
緊張してサインが下手なので、優しい目で見てあげてください』

『実はひっそり雑誌貰いに行きました』

mightさん本人と見られる顔画像ですが、mightさんのツイッターからは他にも「卒業証書」や「東京芸術大学デザイン科一次」といった、高校生らしいツイートが多々見られました。

『本日高校を卒業しました。
この世代を盛り上げていける存在になれるように精進して参ります。』

『東京芸術大学デザイン科一次試験合格していました、、、、、、、、、、、』

また、「お父さんからプレゼントされた」というコメントが見られます。

『進〇ゼミの努力賞ポイント必死に貯めて1番高い音楽プレイヤー選んだけど、容量も音質もおもちゃって感じで、思っていたのと全然違って超落ち込んでた小4の私に、名前入りのiPodナノをプレゼントしてくれたお父さんのことを思って描きました!!!!!(早口)忘れないありがとう』

もしmightさんが古塔つみ(後藤弘充さん)と同一人物ならば、わざわざ自分のことを撮ったり、ここまで高校生活について鮮明なツイートはしないでしょう。

女性であることは画像を見ても明らかであり、かつmightさんは後藤弘充さんの子供であるという情報からも、正体は息子というよりも娘さんである可能性は非常に高いと見られます。

実際に後藤弘充さんのフェイスブックからは娘さんの存在が確認されております。

年齢も8〜9歳前後である様子が見られ、時系列的にも後藤弘充さんの娘さんがmightさんの正体であることは否めません。

mightと古塔つみは別人「絵やツイートの癖に違いがある」

実際に古塔つみさんとmightさんが同一人物であるという根拠は、ツイッターでの投稿削除の他、mightの名前を分解すると「後藤(gotoh)になる」ということが指摘されています。

『MItsuhiro GoToH

MIGHT

あっ』

しかし、仮に後藤弘充さんとmightさんが同一人物であるとすれば、ツイッター民は古塔つみさんとmightさんを比較すると「なぞりが違う」ことが書かれておりました。

『トレパク絵師「古塔つみ」の騒動が思わぬところに波及。古塔のお友達設定の「might(@_______might )」がなぜか自分の作品群を削除しているとのこと

ネットではアナグラム同一人物説があるが古塔のトレスに比べなぞりが雑であり、推理自体も間違った本名を用いたアナグラムな為信憑性は低い』

比較すると、あごの線が古塔つみさんは薄いのに対し、mightさんは濃く書いている様子が見られます。

<mightさん>

<古塔つみさん>

更には古塔つみさんとmightさんのツイートを比較しても、違いが見られます。

古塔つみさんはツイッターでの口癖が「あっ」なのに対し、mightさんは「、、!」といった特徴の違いが見られます。

『そして、今月の投稿で崎山蒼志さんとの連載は最終回になります。
対談、11月 12月 1月 とご一緒させて頂きました、本当にありがとうございました、、!
崎山さんの言葉には、全く新しいようでどこか懐かしさを感じ、ドキドキします、素敵すぎる体験でした。
来月からの連載は….そちらもお楽しみに!』

『AnicoremixGallery様にて展示中の作品3点をオンラインでも販売中です!

とても素敵な仕上がりになっておりますので是非、、!』

『以前製作したリソグラフを出します。

他の作家さんもたくさんですので、お近くに寄った際には是非。

あっ、赤盤もよろしくです。』

『「ONE PIECE」の100巻!

あっ、一応ナミさんです。』

更に「古塔つみ=might」と言われているに関しても、後藤弘充であれば、「Hiromitsu gotoh」になるはずが「Mitsuhiro gotoh」と明らかに誤字である様子が見られます。

そうなると、mightさんはただのこじつけで後藤弘充さんと同一人物だと見られてしまっていた様子が見られます。

mightはオフィスサマサマ所属「後藤弘充氏は渋谷まで通えない」

更にmightさんのプロフィールを見ると、「オフィスサマサマ」という事務所に所属している様子が見られます。

「オフィスサマサマ」を調査していくと、「有限会社オフィスサマサマ」という法人格の会社である様子が見られました。

実際に、アーティストの米原康正さんのオンラインサロンの概要を見ると、主催に「オフィスサマサマ」の名前が見られました。

そうなると、オフィスサマサマは法人格として成り立っていることは言うまでもありません。

後藤弘充さんは花屋を営んでいることが既に特定されていますが、そうなると「オフィスサマサマ」に所属しているはずはないでしょう。

更にはオフィスサマサマの本社所在地は渋谷であり、愛知から通うことはほぼ不可能です。

よって、古塔つみさんとmightさんが同一人物だというネット上の噂は根拠のないデマです。

404 NOT FOUND | RON'S JOURNAL
TV番組や芸能ニュースを中心とした情報を一挙公開!!
宮本一馬ツイッターが完全特定「ジリ貧生活だった」
2022年1月23日に、JR宇都宮線の車内や自治医大駅にて、宮本一馬容疑者がタバコを注意した高校2年生の男子生徒に殴る蹴るの暴行を加えられる事件が発生しました。 宮本かずま容疑者のツイッターアカウントを調査した所特定し、上京後はカプセ...
404 NOT FOUND | RON'S JOURNAL
TV番組や芸能ニュースを中心とした情報を一挙公開!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました