知床遊覧船KAZU1座礁事故

鈴木智也会社は文化シャッター「女性社員にモテモテだった」知床遊覧船KAZU1沈没事故

知床遊覧船KAZU1座礁事故

2022年4月23日、知床遊覧船の沈没事故で亡くなった鈴木智也さんについて、彼女へのプロポーズの手紙が公開されるなどして話題になりました。

鈴木智也さんの会社について調査をした所、文化シャッターに勤務していたことが明らかとなり、更には女性社員からモテモテだったことも明らかとなりました。

【追記】鈴木智也フェイスブックが判明「トヨタマークXが愛車」

鈴木智也さんのFacebookが新たに特定されました。

鈴木智也さんの父親は鈴木剛さんという方であり、北海道新聞にも取材を受けている様子が見られました。

『鈴木智也さん捜索関係者への感謝の言葉を述べる鈴木剛さん』

北海道新聞『交際女性にプロポーズ予定「これからという時に…」 鈴木智也さん通夜 知床・観光船事故』より抜粋)

 

鈴木智也さんらしきフェイスブックアカウントには出身地の「帯広」ナンバーが見られる他、父親の剛さんがコメントしている様子も発見されました。

『大事に乗りましょう、ルールお守り安全に。』

 

鈴木智也さんはバイク収集以外にも、車を趣味としている様子も見られ、特に「トヨタマークX」は数枚アップロードしている様子も見られます。

愛車であることは間違いないでしょうが、鈴木智也さんはバイクを趣味としております。

バイクの死亡事故は極端に起こりやすい。

そんなバイクの危険性もあって、父親の剛さんは心配している様子も見られます。

まさに鈴木智也さんは父親にも心配されるくらい愛情を持って育てられたと見てとれます。

鈴木智也会社が判明「文化シャッター勤務」

鈴木智也さんの会社について調査をしていくと、十勝毎日新聞の「おくやみ速報」に鈴木智也さんんの名前が書かれておりました。

『おくやみ速報 4月30日(土)
2022/04/30 12:45
鈴木智也さん(すずき・ともや=24歳。帯広市西23南3ノ24)文化シヤッター勤務。28日午後6時11分、死去した。』
(十勝毎日新聞より抜粋)

 

鈴木智也さんは22歳と公表されていますが、お悔やみの年齢は数え年での計算となります。

鈴木智也さんは1999年7月7日生まれであり、2022年7月7日で23歳になるはずだったことも書かれておりました。

『手紙は智也さんが23歳の誕生日を迎えるはずだった7月7日に返事を求める文章で締めくくられていて、女性への思いにあふれていました。』
(FNNプライムオンライン『「ずっとずっと大好き」船上でプロポーズ決めていた22歳男性が残した手紙全文 知床沖で彼女の捜索続く』より抜粋)

 

よって、2022年に23歳となる為、数え年で24歳となります。

また、鈴木智也さんが発見された日付は4月30日であり、知床遊覧船で亡くなった鈴木智也さんで間違いないでしょう。

鈴木智也さんは北見市に転勤になっていますが、転勤先の北見市にも「文化シャッター」の事業所が発見されました。

『親族によりますと、鈴木智也さんは今年1月に北見市に転勤となり、交際相手の女性と同居するために、家具などをそろえ始めていたということです。』
(「北海道のニュース」より抜粋)

 

以上からも、鈴木智也さんの会社は「文化シャッター」と書かれており、北見市にも「文化シャッター」の事業所があることから、この会社が勤務先で間違いありません。

鈴木智也会社は文化シャッター「女性社員にモテモテだった」

文化シャッターで勤務していた鈴木智也さんを調べていくと、「女性社員にモテモテだった」と見られる内容が書かれておりました。

『鈴木智也くんはイケメンで女性社員にモテモテだったので、みんな泣いてました…
社員一同ご冥福をお祈りします。』

 

文化シャッターとは書かれていなかったものの、「女性社員にモテモテだった」ことが書かれておりました。

鈴木智也さんの彼女は手紙の内容から「ゆっちさん」と明かされていますが、手紙の内容からも美人であったことが書かれておりました。

『今日でゆっちと出会って308日が経ちました。最初は本当に顔が小さくて可愛いな~っていい子だなって、それが今や彼女なんだよ!!!凄くない?本当に運命感じたし、こんなに気が合う彼女って他に居ないよ。』

 

鈴木智也さんのインスタらしき公開写真にも美人とみられる彼女の写真があり、和服の似合う高嶺の花であることは間違いないでしょう。

そんな高嶺の花とも付き合える鈴木智也さんは女性社員同士で争奪戦が起きても全く不思議ではありません。

鈴木友也会社は文化シャッター「大企業でモテモテ」

鈴木智也さんの勤めていた文化シャッターの概要は以下の通りです。

『事業内容
各種シャッター、住宅建材、ビル用建材の製造及び販売

資本金
15,051百万円 (2022年3月31日現在)

決算期
毎年3月

売上高
1,731億円 (連結、2021年3月期)

上場
東京証券取引所 プライム市場

従業員数
[平均臨時雇用者数]
4,764人 (連結、2021年3月期)
[1,251人]』

文化シャッターホームページより抜粋)

従業員数4,000人超、東証プライム市場上場、この時点で文化シャッターはかなりの大企業であるとみられます。

鈴木智也さんの様に大企業に勤める人物の特徴として、女性からモテモテであることが書かれておりました。

『大企業はモテます!!
大企業で働き、日本の平均年収の倍以上稼いでいる彼らは、普通にそこそこ彼女を作って、20代後半くらいで結婚を意識し、そして30手前で結婚していくような、いわゆる王道の人生を歩んでいきます。』

 

鈴木智也さんは「文化シャッター」という大企業に入社し、更には22歳の若さで結婚をしようという王道な人生の幕が開けるはずでした。

知床遊覧船を経営する桂田精一氏の強欲によって、全てを奪い去られてしまったのはあまりにも無念です。

鈴木ともやはモテモテだった「子供にも好かれてた」

鈴木智也さんの友人と見られる女性も、知床遊覧船の事故について語っている様子や追悼する様子が見られました。

『ありがとう!!

子供たちも大きくなったら沢山ともやくんの事お話するね!会いに行くね!

〇〇(長女)の初恋相手。
本当に一生忘れない!!』

 

この女性は鈴木智也さんと同い年の女性ですが、小さいお子さんがいらっしゃる方です。

その女性の長女からも好かれており、明らかに子供にも愛されている様子が見られます。

鈴木智也は人気者だった「男友達にも好かれてた」

鈴木智也さんの通夜は地元だった帯広市内で行われました。


『知床・観光船事故 鈴木智也さんの通夜 しめやかに 冷たい海にいた息子にダウンジャケットを 棺に・・・』

 

友人も駆けつけておりましたが、マスク越しでも涙が溢れる様子がみられ、失った苦しみは計り知れない様子が窺えます。

また、通夜に出席した男性から、鈴木智也さんは生前「リーダーシップがある男性」であることも語られています。

『鈴木智也さんの同級生:「自分は仲良かったんですけど…リーダーシップあってすごく面白くて人気者でした。この事件の前に、GW中に一緒に焼肉しようねと連絡取り合った仲でした」
「周りも結婚している人も結構いたので(智也さんも)俺もそろそろかな、と。そんな連絡はしていました。(2人は)お似合いだなってすごい幸せそうだと思っていました。」』

 

この同級生も男性と見られますが、鈴木智也さんは女性だけでなく男性にも好かれていた様子が見られます。

また、鈴木智也さんの友人らしき人物からは「後輩からも憧れの的だった」と語っておりました。

智也は後輩からも好かれていて…
本当に色んな人から好かれる人間でした。
桂田という知床遊覧船の社長には相応の裁きを与えて欲しいです。(鈴木智也さん友人の証言)

 

鈴木智也さんは学校の後輩からも好かれており、色んな人から好かれる人間だと証言がありました。

きっと、鈴木智也さんはリーダーシップかつ人気者の為、会社でも学校でもあらゆる場所や人に好かれていたのでしょう。

そう考えると、鈴木智也さんはまさに色んな人から求められる人物となっていったことでしょう。

まさに鈴木智也さんは人と人とを結ぶ架け橋の様な存在。

しかし、鈴木智也さんの将来や未来は全て桂田氏がお金の為にコスト削減をしたことによって、失われてしまいました。

桂田一族は強欲な一族。

【関連記事】桂田精一家族は強欲だった「他人の土地を平気で略奪」

他人の土地を奪ってまでしれとこ村を拡大し続けた人物です。

もし私の親友が知床遊覧船に乗って亡くなってしまったら、きっと桂田精一氏へ大声で罵声を浴びせていることでしょう。

それぐらい、亡くなった鈴木智也さんの友人や周りの人は桂田精一氏への計り知れない憎悪を抱いているに違いないです。

404 NOT FOUND | RON'S JOURNAL
TV番組や芸能ニュースを中心とした情報を一挙公開!!
404 NOT FOUND | RON'S JOURNAL
TV番組や芸能ニュースを中心とした情報を一挙公開!!
404 NOT FOUND | RON'S JOURNAL
TV番組や芸能ニュースを中心とした情報を一挙公開!!
404 NOT FOUND | RON'S JOURNAL
TV番組や芸能ニュースを中心とした情報を一挙公開!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました