山下智久激痩せ騒動

山下智久(山P)激痩せ理由が判明「自分を追い込むことが生き甲斐」

山下智久激痩せ騒動

2022年4月4日、俳優の山下智久さんが、都内で行われた高級ブランド『BVLGARI』の腕時計「オクト」10周年記念イベントに出席しましたが、「激痩せした」とファンから心配の声が上がりました。

山下智久さんの激痩せした理由を調査していくと、精神修行の為であることが判明し、過去にも度々激痩せしていた様子が発見されました。

山下智久が激痩せ「2021年11月頃からか」

山下智久さんが激痩せしたと見られるBVLGARIイベントの画像は以下の通りです。

『山Pの顔やばすぎて友達に送っちゃった』


『山P顔痩せすぎなん???

ビックリしすぎて引いた、、』

 

山下智久さんが激痩せしたことは2021年3月と11月の画像で比較すると明らかに差が見られます。

<2021年3月>

<2021年11月>

 

既に11月の時点で激痩せしているという情報があり、この前後で山下智久さんが激痩せしたと見られます。

よって、山下智久さんが激痩せした期間は2021年10月前後と見られます。

山下智久激痩せ理由が判明「自分を追い込むことが生き甲斐」

ところで、山下智久さんは今回に限らず、2011年、2016年、2018〜2019年にも激痩せしたという情報が寄せられています。

<2011年>


『山Pソロコンに行った。久しぶりの山Pが激痩せしたなw(声優ヲタになった時にジャニヲタから卒業したので、新曲がほとんどわからない(´・_・`) Q&Aの時間に、プロポーズのセリフは「I want you」と答えた♡ 山Pかわいいよ山P♡ 手を振ってくれてありがとう。』


『映画「あしたのジョー」のエキストラ参加した時のこと。お手洗いの場所をスタッフさんに聞き歩きだしたとき、山Pも一旦休憩なのか、この格好に大きなタオルをはおって私の前を横切った。
「あ…山P…」って思いながら足を止めたら、会釈して前を通りすぎた。律儀な方!好き!!』

<2016年>


『山P激痩せした!?!?
髪型のせいなのかな』


『短髪の山Pを見て、
我が殿がまたお痩せになっている。誰ぞ栄養管理をする者がおらんのか!と大奥ごっこがしたくなった。』


『ねぇ山P!
髪切って今まで以上に好きになった✨✨
けどね、ちょっと痩せすぎじゃない??
ただでさえ痩せてて顔ちっちゃいのにもっと痩せちゃってて役作りだとしてもすっごく心配😓
どーしちゃったの〜??』

<2018〜2019年>


『山P激痩せしてるw
ユーザー激減の影響か?』


『安定の口も相変わらずかわい😂💕
まだちょっと痩せ気味かな山P?😅
コンサート終わったんだし、いっぱい食べてカウコンまで力つけてね!!笑笑
寒いし、暖かくしてね😊』

 

山下智久さんは2022年だけではなく、度々激痩せしている様子が目撃されており、いずれの時期も痩せている様子が見られます。

山下智久さんは過去にあしたのジョーに出演しており、役作りの為に痩せたと見られていましたが、現在でもストイックな生活をしていることが語られておりました。

『ストイックさは、俳優業でも。10年12月に公開された主演映画「あしたのジョー」では撮影時、“腹パン”を受けていたという。

「同作でボクサー役だった山下さんは減量や肉体づくりに励んでいました。その過酷さはクランクアップ後、焼き肉を食べたときに『肉の味、忘れてたな……』と思わずしみじみするほど。また闘争心を掻き立てるため、山下さんはトレーナーに“お腹にパンチ”を一日一回はお願い。『役のためとはいえ、ちょっとイライラする(笑)』と言いながらも、いい刺激になったそうです」(映画関係者)

さらに山下は17年7月、本誌で“美ボディ鍛錬”の日々を明かしている。先輩のV6・岡田准一(39)から格闘技・ジークンドーを「約1年前からですが、週1くらいのペースで2時間半」教わり、「超ハードに鍛えています」とも。続けて、こう述べている。

「すごくつらいんですが、体を鍛えることで、継続する強さ、礼儀や気配りなど、心技一体のことが学べて、心も整ってきます。」』
(エキサイトニュース『山下智久独立にあったストイック伝説 過酷減量に腹パン懇願も』より抜粋)

 

山下智久さんの減量は役作りだけではなく、プライベートでジークンドーを週1の2時間半、超ハードに鍛えている様子から窺えます。

山下智久さんは元々怠けることが嫌いで、ドMの如く自分を追い込むことが趣味なのでしょう。

実際にインスタグラムでも自粛期間にハードな筋トレを行なっている様子が見られます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Tomohisa Yamashita(@tomo.y9)がシェアした投稿

以上からも、山下智久さんは自分を追い込むことが生き甲斐であり、激痩せはその過程で変貌したに過ぎないでしょう。

病的なまでのストイックさは役作りの為だけではなく、本人そのものの性格に違いありません。

山P激痩せ理由は筋トレ「2005年から体型変化」

山下智久さんが筋トレマニアとなったのは2005年のドラゴン桜出演からと見られます。

2003年デビュー当時は明らかに線の細い様子でしたが、度々肉体が変貌している様子が見られます。

<2003年 NEWSデビュー時>

<2005年 ドラゴン桜出演時>

<2007年 プロポーズ大作戦出演時>

<2009年 ブザービート出演時>

<2011年 あしたのジョー出演時>

<2018年 コードブルー出演時>

 

筋肉のつき方が変わっているだけではなく、コードブルーの様に痩せ顔なのに二の腕に筋肉が付いている様子が見られます。

それは全て山下智久さんの筋トレによる成果であると見られ、今回の激痩せ騒動も筋トレし過ぎた結果に過ぎません。

山下智久は全ての女性に優しい「ストイックな精神力の賜物」

山下智久さんは東谷義和さんからも「女性には分け隔てなく接する」ことが語られています。


『山下智久は誰に対しても分け隔てなく接する神様らしい。東谷和義ガーシーが暴露』

 

山下智久さんは東谷義和さんからも裏話がない程良い印象しか語られていないことが見られます。

山下智久さんの様にストイックな男性の特徴として、恋愛系ブログには「努力家」であることが書かれておりました。

『ストイックな人は努力の人でもあります。元々才能に恵まれたタイプは少なく、努力して努力して成果を手にする超努力家です。

天才型タイプとは違い、努力家のストイックな人は、今まで何度も挫折を経験しています。それでも努力をやめずに乗り越えてきたため、精神力も鍛えられ、ちょっとやそっとのことではへこたれません。諦めが悪いという表現もできますが、ストイックな人にとって粘り強い根気と努力は、何にも代えがたい武器なのです。』

 

山下智久さんは美人だけでなく可愛くない女性にも優しい男性。

顔で女性を判別する男性にとって、全く可愛くない女性やおばさんにも優しくするのは精神的にも辛い所業です。

そんな山下智久さんが全女性に対しての優しいのはストイックなまでに体を鍛えて精神訓練を受けているからに違いありません。

404 NOT FOUND | RON'S JOURNAL
TV番組や芸能ニュースを中心とした情報を一挙公開!!
404 NOT FOUND | RON'S JOURNAL
TV番組や芸能ニュースを中心とした情報を一挙公開!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました