岡山県倉敷市暴行死事件

西川成次インスタが判明「天理教信者のモテ自慢男」岡山県倉敷市暴行死事件

岡山県倉敷市暴行死事件

2022年3月20日、岡山県倉敷市で90歳祖母の西川かずゑさんの頭を手のひらで数回殴り死亡させたとして、自称大学生の西川成次容疑者(31)が逮捕されました。

西川なりつぐ容疑者のインスタグラム顔画像を調査した所判明し、更には天理教信者であることやInstagramでモテ自慢をしていたことも判明しました。

西川成次インスタ顔画像を調査

西川成次容疑者のInstagramから顔画像を調査しました。

「西川成次」で検索をした所、本人らしき顔画像付きのインスタグラムアカウントが発見されました。

生年月日までは不明でしたが、ヤフーニュースに書かれている「倉敷市児島田の口」という住所が書かれた画像を発見しました。

『現行犯逮捕されたのは、倉敷市児島田の口の、自称大学生、西川成次容疑者(31)です。』
ヤフーニュース『90歳祖母の頭を殴打…自称大学生の31歳孫を逮捕…母親が通報 祖母はその後死亡【岡山・倉敷市】』より抜粋)

この封筒に書かれた住所が一致をしており、西川成次容疑者のインスタグラムからも同じ住所が確認が出来ます。

年齢は不明であるものの、「西川成次」と「倉敷市児島田の口」の住所が一致している時点で本人のインスタアカウントである可能性は十分に考えられます。

従って、西川成次容疑者のインスタはこのアカウントである可能性は濃厚と見られます。

西川成次インスタが判明「モテ自慢の男」

西川成次容疑者のインスタグラムを調査していくと、女性からアプローチされている画像が幾つも発見されました。

『パンツみせて(笑)』

『付き合お』
『よろしく』
『付き合えるん?』

『どうしてそんなにカッコいいの?』

『どうしてそんなにカッコいいの?』

『やっぱりずっと言われると、好きになっちゃうね』

『え、ほんと?』

『彼女に立候補していいですか!』

『いい人できました?』

いずれも、色んな女性からアプローチされています。

西川成次のインスタグラムからは「モデルコンテスト」に出場していたことも書かれており、明らかに自分自身が「モテ男」であることを公言している様に見られます。

『モデルコンテストin札幌!』

以上から、西川成次は「モテ男アピール」をする男だったのでしょう。

インスタグラムで何枚も色々な女性とやりとりしている様子からも一目瞭然です。

西川なりつぐFacebook顔画像が判明「尾道大学所属の天理教信者だった」

西川成次容疑者についてフェイスブック内でも調査をした所、こちらもインスタグラムと同じ顔画像が判明しました。

実際にFacebook内の調査を行っていくと、「天理教青年会」に所属している様子が見られます。

5ちゃんねるにも西川成次容疑者について書かれておりましたが、尾道大学で勧誘を受けたと見られる内容が語られております。

『西川成次、尾道大学だと有名な天理教信者ですね。
前に大学内で勧誘していました。多分この人で間違いないです』

実際にインスタグラムで確認をすると、西川成次は尾道大学に通っていることが判明しました。

ここで尾道大学で西川成次容疑者と知り合いの女子大生へ取材を行った所、「勧誘が怪しかった」という証言を得ました。

西川さんは最初は気さくで面白い人だと思ってたんですが、宗教に勧誘されてからはちょっと胡散臭いというか、距離をおいてました。(尾道大2年生の証言)

以上から、西川成次容疑者は天理教信者であり、尾道大学で勧誘を続けていたことは一目瞭然です。

西川誠二はYouTuberだった「天理教の布教活動してた」

西川成次容疑者について更なる調査を行った所、YouTuberとしても活動をしていたことが発見されました。

本人のユーチューブチャンネルからは「天理教」関連の動画ばかりが発見されております。

西川成次はFacebook内だけでなく、YouTuberとしても布教活動をしていたのでしょう。

西川成次容疑者は布教活動をしているものの、チャンネル登録者数は76人。

更には、アップロードされた動画の再生回数は5,000回どころか、100回もいかない再生数の動画が見られます。

西川成次はYouTubeで布教活動をしているものの、チャンネル登録者数や動画の再生回数から殆ど相手にされていない様子は一目瞭然です。

西川成次容疑者はヤンキーか「暴行死事件を起こしやすい」

ところで、西川成次容疑者の顔画像を見ていくと、眉毛が細くヤンキーっぽさが見受けられます。

西川成次の様に、暴行死事件を起こす人物の特徴として、眉毛の細いヤンキーであることが非常に多い。

まずは西川成次と同じ、傷害致死事件を起こした関口寿喜容疑者。

西川成次

関口寿喜容疑者もまた、眉毛が細いヤンキーです。

また、西川成次容疑者と同じヤンキーとして、土屋クラブGOLD暴行死事件の中島敦生容疑者。

西川成次

中島敦生容疑者もまた、眉毛の細いヤンキーです。

そして、大阪で3歳児を虐待死させた松原拓海容疑者。

西川成次

松原拓海もまた眉毛の細いヤンキーであり、半グレであることが明かされています。

以上から、暴行を加えて死なせる人物はいずれもヤンキーであり、手加減を知らない人物が死に至らしめてしまうのでしょう。

西川成次もまた、ヤンキー気質である故か、手加減を知らずに祖母を殺害してしまったに違いありません。

【追記】西川成次自宅が判明「天理教関連施設だった」

西川成次容疑者の自宅は「岡山県倉敷市児島田の口6丁目2-1」であることがインスタグラムで判明しました。

そして、新たな情報として、西川成次容疑者の実家が「宗教関連施設」と書かれていることも明らかとなっています。

『逮捕容疑は20日午後5時5分ごろ、同市児島田の口の宗教関連施設で、祖母の西川かずゑさんの頭を手で複数回殴り、意識障害を負わせたとしている。

西川容疑者の母親が「息子が暴れている」と110番した。署員が駆け付けると、かずゑさんはうつぶせで倒れ、反応がない状態だった。』

(産経新聞『宗教関連施設で祖母殴った疑い 搬送先で死亡 31歳男逮捕』より抜粋)

西川容疑者の実家を調査した所、明らかに広々とした様子が見られます。

西川容疑者は「天理教」の信者であることは明らかとなっていますが、実家自体が天理教の関連団体だったのでしょう。

新たな情報が分かり次第、追記をしていきます。

404 NOT FOUND | RON'S JOURNAL
TV番組や芸能ニュースを中心とした情報を一挙公開!!
404 NOT FOUND | RON'S JOURNAL
TV番組や芸能ニュースを中心とした情報を一挙公開!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました