沖縄高校生眼球破裂事件

沖縄高校生失明事件の真相が判明「警察官の突き技で眼球破裂」

沖縄高校生眼球破裂事件

2022年1月27日、沖縄市の路上でバイクに乗っていた男子高校生が巡回中の警察官によって、右目の眼球破裂をさせられた事件が発生しました。

高校生失明事件が原因で、28日に沖縄警察署に300人の若者が投石を行うなどの騒ぎが発生しましたが、この失明事件を調査した所、実際の真相は「殴られた」のではなく「警察官が殺意を持った突き技」を放っていた可能性が新たに明らかとなりました。

404 NOT FOUND | RON'S JOURNAL
TV番組や芸能ニュースを中心とした情報を一挙公開!!
宮本一馬ツイッターが完全特定「ジリ貧生活だった」
2022年1月23日に、JR宇都宮線の車内や自治医大駅にて、宮本一馬容疑者がタバコを注意した高校2年生の男子生徒に殴る蹴るの暴行を加えられる事件が発生しました。 宮本かずま容疑者のツイッターアカウントを調査した所特定し、上京後はカプセ...
404 NOT FOUND | RON'S JOURNAL
TV番組や芸能ニュースを中心とした情報を一挙公開!!

沖縄高校生失明事件の真相が判明「警察官の突き技で眼球破裂」

失明をした男子高校生は「警察官に警棒で右側から殴られた」と語っておりますが、実際「警棒で殴られた=眼球破裂」という流れに疑問を持っているツイッター民が多く存在していました。

『沖縄男子高校生の件、どう考えても単独事故起こした衝撃で右目失明が一番しっくりくるでしょ
警官に殴られて失明とか、まず激痛で動けないか脳震盪起こして倒れるよ』

『沖縄の高校生 失明の件。高校生側の主張ってすれ違いざまに一発もらっただけって事だよね?そのままバイクで逃走してるんだから。
いや、、高校生の怪我の画像見たけど仮に警棒一発でああはならんと思うが。顎とか広範囲怪我あった気がしたが。なーんか違和感。単独事故って自分で119番してるし』

『沖縄の高校生の失明の件だけどこんなん警察別悪くなくないか?暴走してる単車相手に警棒使うのは普通だし当たりどころが悪くて目当たったんでしょ?こんな事で騒ぐからもう今後警察警棒使えんくなるやん、可哀想に。
「当たりどころが悪くて偶然目に当たって偶然失明しました、すいません」でいいやん』

失明をした男子高校生について「警棒で失明することはあり得ない」と語るツイッター民が多く存在しました。

内容からは「高校生が失明した原因は当たりどころが悪くて、警棒に当たった」と言われています。

高校生の証言も「嘘ではないか」と語られていますが、かたや警察の発表も二転三転しており、明らかにツイッター民も不審がる様子が見られました。

『沖縄の右目失明の件は、警察の発表の遅いのがなんか引っかかるよね。警棒に血痕が無いことや、病院からどのように眼球破裂のしてたかを教えてもらえれば済む話だと思うんだが。バイク事故と警棒で殴られたのじゃ眼球破裂の仕方相当変わると思うし。』

警察は後から「手に警棒を持っていた」と発表するなど、明らかに隠している様子が見られます。

眼球破裂の可能性について調査をした所、「警棒で突きを行わなければ、眼球破裂はない」と見られる内容が発見されました。


『まだ全然報道はされてないし色んな情報が交錯してるから深くは語らんしこの子が暴走族だと断定するのもよくないとは思うけど、まぁただ夜中一時に歩いてたら暴走族に巻き込まれてしかもそれを制止していた警察官に警棒で一突きされ眼球破裂したただの一般高校生は十中八九大嘘やろ』

『誘導棒で眼球破裂は無い
あれ、接合部があるからめちゃくちゃ弱いよ。
突いたら話は別だけど、走ってるバイク相手に突きは殺意認定レベル』

実際の警棒を見てみると、先は尖っており、警察が突き技をすれば眼球破裂をするのは必至でしょう。

よって、沖縄の高校生の失明は警察官が警棒で突き技をしたことによる眼球破裂の可能性は否めない事実です。

沖縄高校生失明事件の真相が判明「殴打は嘘ではなく勘違い」

沖縄で失明をした高校生について、ツイッターでは「嘘を付いている」というコメントが多々見られました。

『常識的に考えると、走行中に警棒で右目を殴られたは嘘だろうな。』

『警察署に投石のニュース見て思ったこと
やっぱり沖縄の人って、、、。単独事故しましたって通報しといて、そのあと友達に警棒で殴られたと嘘をつく。さすがにそれは無理があるでしょ。それ信じて石投げた奴らもよ。お猿さんじゃないんだから、いや、、、』

失明した高校生の証言について、「明らかに警棒で殴られたのは嘘」というコメントが寄せられていました。

しかし、実際に文春の取材情報によれば、失明した高校生は「嘘を付いている」というよりも「記憶が曖昧である」ことが書かれています。

「甥は『自分のスクーターに乗って細道に入ったところ、走行中に警察官にいきなり棒で殴られた』と母親に説明したそうです。ただ、殴られた恐怖や焦りから記憶が曖昧な部分があり、細道をどれぐらいのスピードで走っていたか、警官がどこから現れたかなど詳細は聞けていないそうです。」
文春オンライン『《沖縄警察署破壊事件》「失明した事実はまだ本人に伝えられていない」 “暴徒化原因”の被害少年叔父が語った「逃亡の理由」』より抜粋)

文春からも読み取れる「殴られた恐怖や焦りから記憶が曖昧な部分があり」という内容からも、失明した高校生は特別嘘を付いている訳ではないのでしょう。

あくまで「記憶が曖昧」であることから、「殴られた=失明をした」と勘違いしてしまっている様にも見られます。

沖縄高校生失明の原因は警察官の突き技「殺意の表れか」

沖縄県警は過去にも「パトカーで暴走族に体当たりをして捕まえる」という暴徒に出ており、下手をすれば暴走族が亡くなってしまうほどのスピードで体当たりをしていたことがありました。

明らかに警察官の方がわざと体当たりをしており、いかにも殺意を持ったかの様な行動に出ておりました。

また、沖縄県警は2021年12月26日に巡査部長が起こしていた酒気帯び運転の事実を2ヶ月もの間隠蔽していたことも見られました。

『巡査部長が酒気帯び 飲酒後バイク運転 基準値5倍、県警が懲戒 – 琉球新報デジタル|沖縄のニュース速報・情報サイト https://ryukyushimpo.jp/news/entry-1462136.html
沖縄県警て昨年から不祥事やら立て続け状態じゃないか
全国的にも氷山の一角でしかないのかも
表に出てこないだけ警察内で処理してるだけとか』

酒気帯び運転をした事実が発覚して2ヶ月も経過しているのに、今になって発表する様子からも「隠蔽」している様子が見られます。

沖縄警察の様に明らかに「殺意を持って」パトカーで体当たりをしている様子からも見られる通り、今回の高校生失明事件もまた、「殺意を持って」警棒で突き技を披露したのでしょう。

逮捕術を学んでいる警察官であれば、眼球に狙いを定めて突き技を放つことは容易であるに違いありません。

沖縄高校生失明は警察官の不祥事「警官はキレやすい人ばかり」

ところで、不祥事を起こす警察官の特徴として、「キレやすい」ことが特徴として見られます。

まずは群馬県警吾妻署の林和夫署長による暴行事件。

林和夫署長は暴言を吐いた上に、部下の頭を平手打ちして殴ったことから「キレやすい」特徴が見られます。

また、沖縄県警の様な不祥事事件として、大西智博巡査による井本光巡査部長殺害事件。

大西智博巡査は井本光巡査部長に叱られ、カッとなって拳銃で殺害したことからも、キレやすい人物であることが見られます。

そして、沖縄県警と類似の警察による不祥事事件として、大阪府警の警察官である水内貴士による白田光さん殺害事件。

水内貴士は白田光さんと不倫をしておりましたが、水内貴士が既婚者であることを知り、「奥さんや職場にバラす」と白田さんが話すと、カッとなって白田さんを殺害しました。

水内貴士もまた、カッとなって殺害をしたことから「キレやすい」人物であると見られます。

以上から、警察官は基本的に「キレやすい」生き物なのでしょう。

警察官の様に国家権力を振りかざせる職業は「制圧する為には多少乱暴なことをしても仕方がない」という考えであると見られます。

まさに警察官の不祥事は「犯罪者を制圧する為には多少乱暴なこともしなければならない」という考え方の成れの果てと言わざるを得ないことであり、「キレやすい」警察官がいる理由なのでしょう。

そうなると、沖縄の高校生を失明させた警察官もまた、「キレやすい」人間である可能性は否めない事実です。

【追記】沖縄高校生失明事件の真相は警官の暴行「アザらしき痕」

沖縄県の高校生、あいきさんが失明した事件について、新情報です。

入院中のあいきさんの顔画像からはアザらしき痕が残っていることが判明しました。

ヤフーニュース『沖縄県警「警察官をかばうつもりは全くない」 高校生失明で初のコメント 署への投石も捜査』より抜粋)

これによって、警察官が明らかに暴行を加えたことは事実であり、「偶然当たった」とは言い難い状態である様子が見られます。

また、あいきさんの母親からの証言でも「警察官から殴られたのは一貫している」ことが書かれており、あいきさんへの暴行疑惑はますます現実味を増しています。

入院中の高校生の母親は県警の対応に「なぜ初動捜査の段階で重大事案として受け止めなかったのか。抗議がなければ、報道がなければ、単なる事故として処理されていたのではないか」と疑義を呈した。

「私たちは(高校生が訴えるように)『警察官に殴られたのではないか』と一貫して主張していて、それは変わらない」とも話した。
ヤフーニュース『沖縄県警「警察官をかばうつもりは全くない」 高校生失明で初のコメント 署への投石も捜査』より抜粋)

ツイッターなどのSNSでは「高校生が嘘を付いているのではないか」という意見が見られる中で、現状も高校生や親族も主張を変えていません。

しかし、警察のコメントは「右手が当たった」→「警棒を持っていた」と二転三転した状況を語っており、明らかに警察官の主張が支離滅裂であることが窺えます。

よって、沖縄高校生失明事件の真相は警察官の理不尽な暴行によって発生したことが真実と言うべきでしょう。

新たな情報が分かり次第、追記していきます。

404 NOT FOUND | RON'S JOURNAL
TV番組や芸能ニュースを中心とした情報を一挙公開!!
宮本一馬ツイッターが完全特定「ジリ貧生活だった」
2022年1月23日に、JR宇都宮線の車内や自治医大駅にて、宮本一馬容疑者がタバコを注意した高校2年生の男子生徒に殴る蹴るの暴行を加えられる事件が発生しました。 宮本かずま容疑者のツイッターアカウントを調査した所特定し、上京後はカプセ...
404 NOT FOUND | RON'S JOURNAL
TV番組や芸能ニュースを中心とした情報を一挙公開!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました